Mandarin Orange

「書くことでアイデアが生まれる」をモットーに、自分で描いたイラストを添えて、本のレビューなどを含めていろいろ書いていこうと思います。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座で本格アジアンフュージョンが楽しめる!SEANAの魅力 Indulge in the Flavors of Asia at SEANA Ginza

有楽町に用事があった際に訪れたレストラン「アジアンダイニング SEANA 銀座店」のご紹介です。 有楽町と銀座の境に位置する、銀座グラッセというビル内にあるため、有楽町と銀座、両方の駅からアクセスが可能です。 東南アジアを中心としたアジア料理の数々…

知能の次なるフロンティア:AIの進化  The Next Frontier of Intelligence: The Evolution of AI

AIが描いたイラストが話題にあり、その進化のスピードも速く、今ではキャラクターの構図やポーズを指定して画像生成ができるまでになっているいう。しかもクオリティが高いとくる。 AIが描いたイラストは、イラストコミュニケーションサービスなどには載せて…

ヒルトン東京ベイのレストラン「王朝」 Restaurant "Dynasty" at Hilton Tokyo Bay

先日、ディズニーシーに出かけた際に、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの一つである「ヒルトン東京ベイ」で食事を楽しみました。 東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルのため、ホテル内にディズニーショップがあります。As an official h…

子に求めるのは自分の能力範囲内で When asking a child, it must be within my ability

子供に「勉強しなさい」を言わないようにしている。 勉強しなさいという言葉は、相手に伝わらない、響かない言葉の一つであると思っているからである。 子供が自ら進んで勉強して、良い大学に行って欲しければ、親である自分の経験則をもとに、勉強が習慣化…

予約制のディズニーリゾート Reservation-only Disney Resort

前回家族でディズニーシーに出かけたのは10年以上も前でした。 入場人数を制限して、予約制で運営されているうちがチャンスだと思い、出かけてきました。 チケットの購入・ディズニーサイトで、オンラインで来園日をクリックしチケットを購入・購入したチケ…

毎日かけています。 So far I am writing every day.

今週のお題「かける」 昨年から日記を書いています。 英語の勉強を兼ねて、負担にならない程度で、1、2行だけ書くようにしています。 ある方法で習慣として書くようにしたら、毎日「かける」ようになりました。 日記用のノートを買っては、数日で空白が目立…